• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/12/01 16:36

昨日、古くからの友人から

「冬になると唇が乾燥して笑うとひび割れるのでリップバーム送って〜!」

と連絡をもらいました! 
とっても嬉しいです(^o^)



↑許可なく書いてます、、、(謝




ご購入本当にありがとうございました(^人^)





gettouLipBalmは月桃の力と
植物油の力で
乾いた唇も素早く保湿します。

これで潤ってくれたら嬉しいな♫





唇のひび割れで
思い出したことがあり
お伝えしたいと思います。



もし笑ってひび割れる場所が
唇の端(口角)だという場合

こちらは口角炎という
症状になりますが



そんな場合は
ビタミンB1が効果的です。



ビタミンB1は
主に豚肉や鰻などに含まれています。

短期間集中で薬品やサプリメントで
摂っても良いかと思います。




30代の頃まさに口角炎になり
病院を数件変えて
診ていただいたのですが
なかなか治らず。


ステロイドの塗布薬を塗ると
唇にカビが生え


それを抑える薬を飲むと
口角がひび割れるという


永遠に治らない
エンドレスを繰り返しました。


繰り返すこと約5年(笑)


さらに病院を変え
そこで3回ぐらい
薬の変更をしてもらった際に

やっとビタミンB1を
処方していただくと
なんと3日ほどで完治しました。





アロマセラピーで
身体のことを勉強した今なら
ビタミンB1ですよね?
と思うのですが


当時は難病なのではないか?
と思ったほど
治療法がわからず。。。




もしそんな症状の方が
いらっしゃったら
この投稿に
たどり着いてくださりますように。



そして現在はアロマと
gettouLipBalmのおかげか

薬を一切飲まなくても
乾燥しなくなりました。



ではまた、お肌と身体と唇のことを
投稿したいと思います!